お気軽にご相談ください



カウンセリングとは、自分の悩みや心の問題をカウンセラーと一緒に理解し、
学び、より自分らしい社会生活を送る手助けをすることです。


人それぞれ、年齢や性格、生活環境、生い立ちも違えば、抱えている悩みや病気もさまざまです。
友人や家族にはなかなか話しづらい悩み、話しても理解されないと感じること、
又、うつ病や不安、パニック症状など、いろいろあると思います。
自分であれこれ本を読んでみたりネットで調べて自己治療しようとしても、結果的に自分の思考プロセス内にとどまり、
悪循環の輪から抜けられず、苦しんでしまうこともあるかと思います。


カウンセラーは、そのような現状を相談される方の立場に立って、共に考え、心の中を整理するお手伝いをします。
相談される方には、自らの内に、あらゆる可能性や解決方法の糸口があります。
カウンセラーはひとり一人をありのままに受け止め、その人その人にあった療法を行い、病状の回復をサポートします。


悩みや自身を理解する作業は、いやなことに気づいてしまうなど、時には手痛いこともあるかと思います。
そんな時は、休みながら、ゆっくり、一緒に歩いて行けたらいいなと思います。






Accses

  • 大通り西11丁目こころのカウンセリングルーム
  • 060-0042 札幌市中央区大通西11丁目4-22 第2大通藤井ビル7F
  • 電話 011-251-7262